サッカー上達アドバイザー@haruki

いつもいつも怒られ自信を失う日々を変えよう。そして、中心選手として自信に満ち溢れたプレーをし周りをみかえそう!!!

基本へのこだわりは上達への一歩 技術なんていつでも上達する

こんにちは😊 harukiです

 

サッカーが上手になりたい

と思ったら

まず何を考えますか?

 

f:id:haruki1723:20210421113318j:image

 

普通、技術を磨く

ボールを扱う技術が上手くなれば

サッカーが上手になる

 

そんなふうに

技術を手に入れればと

勘違いしていませんか?

 

もちろん技術も

サッカーが上達するには

必要不可欠です

 

しかし、よく考えてみて下さい

技術に年齢は関係あると

思いますか?

 

何歳からでも

技術練習を頑張れば

誰でも技術は身に付きます

 

では、何が大事なのか

それは基本です

いわば土台の部分です

 

f:id:haruki1723:20210421113407j:image

 

もっと詳しく基本を説明すると

「止める」、「蹴る」、

「運ぶ」、「外す」です

 

プロのサッカー選手や、

サッカー経験のある人に

ボールの止める、蹴るできますか?

 

そんな質問をされたら

ほとんどの人が

できますと答えると思います

 

f:id:haruki1723:20210421113538j:image

 

しかし、ボールを

自分の思ったところに

寸分の狂いもなく止めれますか?

 

この質問には

できますと自信を持って答える選手は

ほとんどいないと思います

 

f:id:haruki1723:20210421113608j:image

 

「止める」、「蹴る」は

サッカーの基本ですが、

しっかり考えたことはないと思います

 

誰しもができている勘違いしている

基礎技術を磨き、こだわることで

一流のプレイヤーに近づけます

 

サッカーをしている人が

目指しているものは

誰であろうと変わりません

 

プロであろうと、アマチュア

ジュニア、学生など

全てのサッカー選手の目的は変わりません

 

f:id:haruki1723:20210421113726j:image

 

それは、自分が楽しむこと

見ている人を楽しませること

試合に勝つこと

 

この3つが

全てのサッカー選手の

目的なのだと思います

 

そのサッカーをする目的を

果たすためには

基礎技術を磨き上手くなることが

1番の近道です

 

ではまず、どんな練習を

しなければいけないのか

それはとてもシンプルです

 

普段の練習での

止める、蹴るに対して

どれだけ意識高く持って取り組めるかです

 

ただ、なんとなく

こなしていては

できていると

勘違いしてるだけです

 

周りと差をつけるには

何気ない練習で、

自分のイメージ通りの

プレーが何回できるかが重要です

 

基礎技術を極めて

レギュラーに

プロに

一流のサッカー選手を

目指しましょう