サッカー上達アドバイザー@haruki

いつもいつも怒られ自信を失う日々を変えよう。そして、中心選手として自信に満ち溢れたプレーをし周りをみかえそう!!!

キープって、ちょっとしたこと意識するだけでめちゃくちゃ変わります!

こんにちは😊 harukiです

 

今回はサッカーで
どうしても

なかなかキープができない

 

そんなあなた
必見の内容になっています!

 

これを読むことであなたは
どんな状況でも

ボールをキープして

攻撃の中心選手になれます

 

f:id:haruki1723:20210420181118j:image

 

そうなることで

レギュラーに定着し

よりサッカーが楽しくなります

 

逆にしないことで
あなたにボールは回ってこず

居ても変わらない

選手になってしまいます

 

そして、

監督だけでなく

チームからの信用もなく

サッカーが苦になってしまいます

 

f:id:haruki1723:20210420181215j:image

 

あなたには

そうなってほしくないので

最後まで読んで見てください!

 

ボールが回ってきたけど
すぐに相手に取られ

チームに迷惑をかけてしまった

 

そんな経験ありませんか?

 

僕はそんな
経験が多くありました

自分がとても惨めに思いました

 

そんな僕が
少し意識することによって

どんな状況でもボールを

失いにくくなりました

 

そして、

チームからボールが

回ってくるようになりました

 

そんな方法を
お伝えします

 

それは
ボールと自分と相手の位置を

しっかりと把握することです

 

f:id:haruki1723:20210420181329j:image


相手と、ボールの間に

自分の体があれば

まず、ボールを取られにくいです

 

じゃあなぜボールを

取られているのかというと

ボールと相手の間に

自分がいないからです

 

位置関係を

意識するだけで

まず簡単には

ボールを失いにくくなります

 

まずは取られないことを

意識してみてください

 

その後に多彩なパスを通して

攻撃のバリエーションを

増やしていきましょう

 

それができれば

試合で簡単に取られる

居ても変わらない選手から

 

ピッチにいて助かる

ボールを回しても大丈夫な

そんな選手になれます

 

f:id:haruki1723:20210420181357j:image

 

ぜひやってみてください!

今回は以上です!