サッカー上達アドバイザー@haruki

いつもいつも怒られ自信を失う日々を変えよう。そして、中心選手として自信に満ち溢れたプレーをし周りをみかえそう!!!

逆足が使い物にならなくて、困っている悩んでいるそんな選手にどのような練習をすればいいのか

こんにちは😊 harukiです

 

今回は逆足が
使い物にならなくて

悩んでいる

 

f:id:haruki1723:20210421120618j:image

 

そんなあなた
必見の内容になっています!

 

これを読むことであなたは
逆足が使えないことで

相手に弱点だと

思われなくなります

 

そうなることで

プレーのバリエーションが増え

弱点からストロングポイントに

することができます

 

f:id:haruki1723:20210421120757j:image

 

逆にしないことで
相手になめられ、

狙われ続けます

 

ただただ、

悔しい思いをすることに

なってしまいます

 

逆足の使い方は

誰でも上達するので

やって損はありません

 

最初はうまくできなくても

反復練習することで

飛躍的に上達します

 

逆足でボールを蹴ることができれば

もっと簡単に

相手の裏をとれたのに

 

f:id:haruki1723:20210421120924j:image

 

そんな経験ありませんか?

 

僕はそんな
経験が多くありました

逆足さえ使えれば

なんとかなるのに

 

そんな僕が
逆足で蹴る時に

意識してからことで

 

利き足とまでは言いませんが

チャンスになる

ロングパスを出せます

 

もちろん

ショートパスでも

しっかりと通すことができました

 

そして、相手にプレーを

限定させることなく

逆に翻弄することが

できました

 

そんな方法を
お伝えします

 

それは、もちろん反復練習を

すれば、ある程度は

良くなります

 

しかし、そこに費やす

時間は何も意識していないと

長くなり

効率が良くないです

 

f:id:haruki1723:20210421121017j:image

 

意識して練習することで

短期的にコツを掴め、

試合で驚かれる選手になります

 

いつの間に

そんなことできるようになったの

ってなったら

かっこよくないですか?

 

相手も度肝を抜かれること

限定ができなくなること

間違いなしです

 

そのためには

ボールの下をちゃんと蹴ることと

蹴る時のフォームを意識すること

 

f:id:haruki1723:20210421121105j:image

 

まず、利き足でどのように

蹴っているのかを

分析してから

逆足に応用してみることです

 

普段どのように

蹴っているかを確認することで

うまくいくコツを掴みやすいです

 

まずは利き足の確認して

逆足で実践し、

意識して取り組んでください

 

その後に、

回転の掛け方など、

工夫するのもいいと思います

 

それができれば

相手チームに弱点として

狙われなくなります

 

プレーの幅も増え、

できるプレーが

増えます

 

そして、

チームのストロングポイントに

していきましょう!!!

 

f:id:haruki1723:20210421120757j:image

 

ぜひやってみてください!

今回は以上です!