サッカー上達アドバイザー@haruki

いつもいつも怒られ自信を失う日々を変えよう。そして、中心選手として自信に満ち溢れたプレーをし周りをみかえそう!!!

自分には才能がないと勝手に思い込み、

こんにちは😊 harukiです

 

突然ですが質問です

あなたは自分の

才能に気づいていますか?

 

当然サッカーをしていくにあたって

伸びる選手伸び悩む選手

現れます

 

f:id:haruki1723:20210421103139j:image

 

この2パターンの選手は

何が違うのか

わかりますか???

 

少なからず

大なり、小なり

才能の違いはあります

 

しかし、

大きな違いは

才能に気づいているかどうかです

 

f:id:haruki1723:20210421103420j:image

 

才能に気づかなければ

あなたは何も変わらず

なんとなく

サッカーをするでしょう

 

自分の才能に気づき、

控えだった選手が

試合で活躍することで

 

周りにも

自分でもできると思うようになり、

相乗効果でチーム全体も伸びます

 

才能に気づくまず最初の一歩は

欠点を見ない

ということです

 

多くの人は

良いところより悪いところに

目がいきがちです

 

技術はあるけど

線が細いから

つぶされる

 

高さはあるけど

足元の技術が

乏しいからダメだ

 

などといった

良いものは持っているのに

というのが多くの人が思うことです

 

しかし、

技術があるなら

その技術を磨いて

ボールを奪われない選手に

 

高さがあるなら

どんなボールも

味方に100%繋げる

 

このような

見方もできると

思いませんか?

 

欠点を見ないことで

自分にできること

伸ばすべきことが見えて来ます!!!

 

f:id:haruki1723:20210421103516j:image

 

欠点を見ない

ということは

実はとても需要です

 

個を伸ばすことは

ミスを減らすということ

ではありません

 

新しいことをする時に

ミスはつきものです

ミスを恐れずに

チャレンジしましょう

 

ミスを恐れて

安全なプレーを選択することは

あなたならどう思いますか?

 

試合を見ている人は

あなたのプレーを見て

何を感じますか?

 

何も感じないでしょう

むしろ、つまらない

というふうに思う人もいるでしょう

 

そんな状況で、

あなたは上達しますか?

試合で活躍できると思いますか?

 

あなたの才能に気づかず、

ミスを恐れ、

安全なプレーするままでは

 

絶対に

サッカー選手として

伸びません

 

f:id:haruki1723:20210421103733j:image

 

あなたがもし

変わりたいと思うなら

まずやるべきことは

 

欠点を見ないこと!!!

 

そして、才能に気づき、

失敗を恐れず

チャレンジすることで

さらなる成長をしましょう