サッカー上達アドバイザー@haruki

いつもいつも怒られ自信を失う日々を変えよう。そして、中心選手として自信に満ち溢れたプレーをし周りをみかえそう!!!

プロを目指す選手、すなわちセレクションに合格する選手に知って欲しい7つの項目

こんにちは😊 harukiです

 

サッカーをしてきて

部活でやっていたと

いう人もいますが

そのほかにはクラブへの道もあります

 

f:id:haruki1723:20210307224400j:image

 

中学、高校だけでなく

大学に在学中、卒業後

プロになるためにセレクションを

受ける人もいることと思います

 

そんなあなたに

セレクションを

受けるにあたって

身につけて欲しいことがあります

 

実力が発揮できなかった

緊張して何もできなかった

そんな後悔を残してほしく

ありません

 

f:id:haruki1723:20210307224522j:image

 

そんな後悔が

無いように

身につけて欲しいことは

本番力です

 

本番力とは

その言葉の通り

セレクション本番に

実力を発揮する力です

 

本番力を身につけて

セレクション本番に

しっかりと実力を発揮して

合格しましょう

 

あなたがプロサッカー選手を

目指すならば

本番力を身につけて

夢を叶えましょう

 

f:id:haruki1723:20210307224819j:image

 

あなたの持っている実力を

十分に発揮するには

「心構え」

が必要です

 

心構えと言っても

ひとりひとり

実力を発揮する方法は

違います

 

だから、セレクションの担当者が

魅力を感じる

選手の共通点から

知っていきましょう!

 

その選手とは

 

  • 自信を持っている
  • 相手が強くても物怖じしない
  • 最後までやり切る
  • 苦しい状況でも打開しようと工夫し続ける
  • 理不尽なことでも冷静に対応できる
  • 仲間とコミュニケーションがとれる

 

これらが

セレクション担当者が

魅力を感じる

選手像です

 

こんな選手になるために

意識して欲しいことがあります

それは

私生活です

 

f:id:haruki1723:20210307224919j:image

 

サッカーは

最も私生活が

あらわれる

スポーツです

 

私生活を

しっかりと意識することで

上記の素養を身につけ

セレクションに合格する選手に

 

では

普段の私生活

何を意識したら

良いのかというと

 

  1. テレビやゲームなどに縛られない
  2. サッカー以外の趣味をひとつでいいので持つ
  3. 勉強に興味を持ち取り組む
  4. 親の手を出来るだけ借りない
  5. 自分の考えを持ち、言葉で表現する
  6. 家庭内でプラスの言葉が溢れるようにする
  7. 1〜6を共にできる仲間を持つ

 

この7つの項目を意識して

私生活を送ってみることが

本番力を身につける上で

とても重要となります

 

さらに、

本番でいつも以上の

実力を発揮する

ポイントを紹介します

 

自分がどんなプレーをし、活躍したいかを

具体的にイメージして紙に書き出し

イメージしたプレーを

自主練習する

 

必要なことはやった。

自分ならできるとポジティブな考えを持ち

マイナスな言葉を出さない

常にプラスの言葉を出す

 

しかし、やはり人間ですから

不安になったり

マイナスに

思ってしまうこともあります

 

そんな時

苦しい時に自分を

奮い立たせてくれる

言葉を知っておこう!!!

 

急に言われても

わからない人に

僕から少し

紹介したいと思います

 

「ミスを恐れずにやろう」

 

「最後まで諦めずに

ゴールを狙おう」

 

「ピッチに立つからには

全力でやろう」

 

このような

自分自身を

奮い立たせてくれる

言葉は力になります

 

どうせ

うまくいかない

きっとダメだ

と思ってやるよりも

 

自分ならできる

合格する

プロになると挑んだ方が

夢は叶いやすくなります

 

自信を持って

プレーをして

セレクションに

合格しに行きましょう

 

f:id:haruki1723:20210307225254j:image